今の暮らしに満足してますか

普段気になったことについて書いている雑記です。よろしくお願いします。

女性だって体臭を気にしている

この記事をシャアする

学生の時、汗を流して運動するのが怖い時がありました

「どういうつもりだ?自分の汗が臭いからスポーツはしないと言っていたのに。」「こんなに暑い日に、走り回るから全身汗だくじゃないか。」「ジャンケンで負けた人は、汗をかいてるあいつのところに行って10秒間握手して来いよ」

 

 

 ジャンケンに負けた人が10秒間握手している姿を見てみんなは笑っていました。

 

「どうだった?ヤバかったか?」

「そうだな。あんなに汗をかいてるのに臭わなかった。お前の方が臭いぞ。」

「そんなはずはない。この前すれ違ったときは臭ったんだから」

 

 そんなやり取りをしているところに少年が駆け寄ってきて「一緒にバスケットをしよう」と誘いに来ました。

 とっさに鼻をつまんだ人もいましたが、笑い声は消えました。

 体臭を気にしているのは男性だけでない⁉

 あなたは体を動かして汗をかくと自分でも気付くほど臭いと感じたことはないですか?自分一人で行動しているのならいいですが、誰かと行動を共にするときなどは、耐え難い思いをします。

 辛い悩み

    1. 食生活を見直したが効果が感じられない
    2. 睡眠時間を増やして体調管理をしているが効果がない。
    3. エレベーターには乗れない。
    4. 友達とも距離をとってしまう。
    5. 汗をかくのが怖い。
    6. これから更に暑くなるので外に出たくない。  

prtimes.jp

 

prtimes.jp

 

効果が認められている商品の説明が書かれてあるので見てください。

男性用はこちらです。におい、気になったら【クリアネオ】

女性用はこちらです。速攻!1日クールな自分に!《プレミアムデオヴィサージュ》

 

 最後に

記事を読んでいただき、ありがとうございました。お時間がありましたら、是非他の記事も読んで頂けたら嬉しいです。今後とも、よろしくお願い致します。