今の暮らしに満足してますか

普段気になったことについて書いている雑記です。よろしくお願いします。

今日でブログを初めて3日目となりました

この記事をシャアする

こんばんは。今日の天気は晴れ。気温が低くて冷たい風が吹く朝となりました。

自己紹介

 小学校では走ることとバスケットボールが得意な内気な性格でした。クラスの中ではマラソン大会で一位の人または休み時間はいつも体育館でバスケットボールをしている人と思われていました。気になる女の子がいても声を掛けられないダメな男の子でした。どうせ俺なんか相手にされないと思っていました。

今、思い返すと自分では解決できそうもない理由を次々と考えだし「やめた方がいい」と自分を説得して諦めていたと思います。職場でリスク管理の講習を受けた事がありますが、勉強しなくても私は小学生の時からリスク管理をしていたということです。

もし気持ちを伝えたらどうなるんだろう?良くても「ありがとう」で終わるのではないか、、、。そもそも、気持ちを伝える必要はあるのか、どうしたいのか、どうなりたいのか、先のことが想像も出来ずに動けない。そんな小学校高学年でした。

仕事での失敗は他人も巻き込むため広い範囲でのリスク管理が必要です。一方で女子とのコミュニケーションでの失敗は個人だけなので狭い範囲ですが心に傷を負います。

だけど、怪我を恐れず自分の気持ちを伝えるべきだったと思います。

先のことは「こうなれたらいいなぁ」程度に留めるべき。自分の思い通りになるはずがないのだから。

小学生の頃の自分に一言、、、焦るなよ。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

f:id:hiroyuki-aya:20170424220122j:plain