今の暮らしに満足してますか

普段気になったことについて書いている雑記です。よろしくお願いします。

小さな一歩

この記事をシャアする

初めまして、休みの日はゆっくり過ごしたいと思う「坂上」と申します。まずは、立ち寄っていただけたことに感謝の気持ちを伝えさせていただきます。ありがとうございます。

 

ブログを開設すること、記事を書くこと、それら全てが初めてのことばかりです。小さすぎる一歩だけど少しずつ進めて「小さな一歩」にしたいと思って奮闘しています。

では、なぜ私が奮闘しているのか。答えは簡単です。自分を成長させるためです。私は仕事を通じて成長できていると思っていましたが、そうではないことに気付きました。私は今まで、「自分に足りないものは何か」「自分のどこを変えればいいか」を考えてきました。解決策が見つかると実践する日々ですが、この実践して得られた成果は共有できるのではないかと思いました。これは、自分を成長させるチャンスと思った訳です。そこで私はここで話す内容を考えました。
大きく分けて5つです。
  1. 経験しない方が良いこと
  2. 経験した方が良いこと
  3. 知らない方が良いこと
  4. 知った方が良いこと
  5. 上記4つ以外で必要と思われること
これらについて話していきますので、またどうぞいらして下さい。
本日は、ありがとうございました。